So-net無料ブログ作成
検索選択

ディナーセット(食器) [キッチン用品]

Niki's-Rupa-テーブルコーデ.jpg

アメリカでもベルギーでも、インド人の家でも、メキシコ人の家でも、
不思議と彼らは、ディナーセットを持っている。

たいていは、8人用のセットで、内容はこんな感じ。

★53pcs. Dinner Set (Service for 8)     ★ディナーセット(53ピース、8人用)
 8 x Dinner Plates                ディナー用の皿 x 8枚 
  8 x Salad Plates                 サラダ用の皿 x 8枚 
  8 x Bread and Butter Plates        パンとバター用の皿 x 8枚 
  8 x Soup Bowls                  スープ用の皿 x 8枚 
 8 x Cups and Saucers             カップ&ソーサ x 8枚 
  1 x 14" oval Platter               楕円形の大皿 x 1枚 
  1 x 9"Serving Bowl                食卓用のボウル x 1枚
  1 x Creamer                    クリーム入れ x 1枚
  1(2) x Suggar Pot(Cover)           シュガーポット&蓋 x 1枚

金や銀に縁取られた美しい食器で食事すると、リッチな気持ちに。
彼らがテーブルコーディネートに懲りたくなるのも、頷けます。

8人用セットが標準なのは、やはり、パーティや会食、
親戚の集まりが多いお国柄だからでしょうね。

それにひきかえ、日本のお皿のバラエティ豊かなことといったら!
同じ柄や質感のお皿は、基本的に1種類ずつなんじゃないでしょうか。

うちは古い家なので、いろんなところから集まってきたお皿が混在しています。
もちろん、普段使いのものと特別な時に使うものとは別にありますが、
特別な時用といっても、お椀は漆塗り、お皿は有田焼、コーヒーセットはブルガリ、
と、やはりバラバラで統一感なし・・・^^;

なんとか質感を揃えるとすれば、ここは岡山、やはり備前焼が外せないかと。
備前焼は、ある意味個性が出にくい焼き物なので、自然と集まってきた食器とはいえ、
丸皿、長方形の皿、小皿、ご飯茶碗、湯飲み、ビールマグ・・・を組み合わせると、
和風ディナーセットのできあがり♪です。

想像してみると、なかなか面白そう。
今度試してみようと思います。

あなたの家の食器棚は、どうですか?

あ、そうそう。
もし、ディナーセット(8人用)が欲しいと思ったら、東京にある、
外国人向けの「China Pete's」というお店がオススメです。

そのあたりの百貨店よりも、ディナーセットは充実していると思います。
海外で有名なNoritakeのディナーセット(45ピース)が22,200円で買えるのは、
なんとなくお得な気分(高い品は10万円を越えてますが・・・)。

海外の方が好みそうな伊万里焼きのお皿やランプシェードはもちろん、
Samurai Sword(刀)からKokesi Doll(こけし)まで、バラエティ豊かなこのお店。
英語サイトですが、オンラインショップもありますので、覗いてみてくださいね。

★China Pete's
http://www.chinapetes.com/
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

Dale

こんにちは、私はあなたの文章がそんなに好きです!私たちはもっとコミュニケーションを分かち合う
AOLに関するあなたの記事?私はこの問題を解決するためにこの家に専門家が必要です。
多分それはあなたです!先を見てあなたに会いましょう。
by Dale (2017-09-06 11:17) 

Beulah

このパラグラフは、新しいウェブサイトやブログを始めから終わりまで設定するためのインターネット視聴者を支援します。
by Beulah (2017-09-11 08:41) 

Concetta

このサイトにスパムの問題がありますか?私もブロガーであり、私は
あなたの状況が不思議でした。私たちの多く
いくつかの素敵な方法を開発しており、私たちは他の人とメソッドを交換するために探しています、興味があれば私に電子メールを撃つようにしてください。
by Concetta (2017-09-11 15:39) 

Berniece

コンテンツの魅力的な部分。私は単にあなたのウェブサイトを見つけました。
私は実際にあなたのブログ記事を愛するアカウントを取得することを主張するために、
とにかく私はあなたの増強を購読しているか、または達成してもあなたは絶え間なく急速に参入します。
by Berniece (2017-09-11 16:58) 

Olivia

なぜこの技術的な地球の中で誰もがウェブ上で利用可能なニュース紙を読むのに使用するのはなぜですか?
by Olivia (2017-09-11 17:36) 

Katherine

ちょうどあなたの記事が驚異的であると言うことを望みます。
あなたのパブリッシュの明快さは驚くべきものです。
あなたがこの主題に精通していると思います。
あなたの許可を得て、あなたのフィードを手に入れて差し迫ったポストに更新してください。
1,000,000おかげさまでありがとうございました。
by Katherine (2017-09-11 19:04) 

Molly

毎週末、私はこのウェブページを素早く訪問しました。
楽しさ、これはこのサイトの議会以来、本当に楽しい面白いデータです。
by Molly (2017-09-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。